◆余寒お見舞い申し上げます

いつの間に新年を迎え、

寒中見舞い、立春も過ぎて…

 

余寒お見舞い申し上げます。

今さら感がありますが、

本年もよろしくお願い致します。

 

昨年も含め、ここ数年から年末年始に

まとめて降ってくる不調もようやく落ち着いてきて、またひとつずつ、やる事、やりたい事をゆっくりですが、進められるようになってきました。


 

写真で伝わる良いのですが…

こんな感じで、今年も無事に迎えることができました(;^_^A アセアセ・・・

 

お店の年明けの一大イベントと言えば、「恵比寿詣で」ですね。

今年の恵比寿詣でが週末と重なっていたこともあり、今年は初日の宵えびすにお参りに

行ってきました。

天候も落ち着いていたせいか、賑わいがすごかったのですが、ただ昨年に比べて暖かかった

ので、助かりました(*^^)v

 

さて、我が家の新年と言いますと…

今年のメール便で少しお伝えいたしましたが、11月の月末に母が「ぎっくり腰」を発症。

自宅介護ができない状態となってしまいましたので、急遽、デイサービスで利用している

施設で短期入所することになりました。

 

なので、今年の年明けは、家族3人で迎えることができませんでしたが、元日に自宅で一泊

してのお正月となりました。

 

この時には、すでにぎっくり腰も治まり、家に戻るためのリハビリを始めていましたので、

どこまで筋肉が回復できているかの確認ができ、現在、3月中に帰宅できるよう、少しずつ

リハビリに前進中です。

 

リハビリ介護も4年目に突入Σ(゚Д゚)!

いつの間に…です(;'∀')

 

「てんてこ舞い」という言葉通り、介護以外でも本当にいろいろとありますね~。

 

これができたら、もう少しで落ち着くはず…

と言い続けて、思い続けて、現在進行形中で、

まだまだ落ち着きません(;´Д`)ナゼ…

 

母が倒れてから、急な世代交代となりましたが、合わせて手続き等の更新や

見直しが続いていて、まとめてこなくても( ノД`)シクシ…と。

ちょっと半泣きになりつつも、妹と2人、少しずつ邁進している状態です。

 

とりあえず!!

本当に今さらですが、

今年は体調管理をしっかりと行う!!!を心に刻んで、

ボチボチと進んでいこうと思います(*^▽^*)

 

作り置きやってます(*^▽^*)

作り置き徒然blog